期間限定
短気でも稼げるリゾートバイトは
ここから探せます




バイトをするためにも、
いろんな資格を持っていたほうが有利だと思います。

 
でも、資格をとるのって、
忙しいし、なんだか難しそう。
そう思っていませんか?

 
短期間で取得することができる資格には、
どんなものがあるのか、調べてみました。

 
まず、
「マイクロソフトオフィススペシャリスト」
パソコンでの事務能力を問う資格です。
ワードやエクセルなど、
現場ですぐに要求されるちからなので、
職業訓練などでも進められることが多い資格です。

 
当然、この資格は履歴書に書くことができ、
自分の武器としてアピールもできます。

 

派遣登録でも、有利になります。

 

取得するには、最短で1ヶ月ほどかかります。

 

次に、
「メンタルヘルス・マネジメント検定」
最近になって注目されているもので、
働く人の心の健康を守る資格です。

 
Ⅱ種とⅢ種があり、
それぞれ、
企業の人事・労務担当者や管理職対象と、
自分のストレスを自分でケアするものです。

 
ストレスの多い社会の中で、
ニーズが急上昇している資格です。

 
部下への配慮や相談対応など、
管理・監督する職場環境を
メンタルヘルスの視点から改善する方法は、
これから、もっと需要が増えることが見込まれます。

 
それから「TOEIC」
英語力を評価する資格で、
世界共通のものです。

 

これはバイトはもとより、
国内外の就職や転職にも有利になりますし、
高得点ならば、海外赴任や昇進のチャンスもありえます。
試験は、年に10回もありますので、
挑戦してみるのもいいと思います。

 
それから、定番の
「簿記3級」

 

お金の流れの基本を学ぶものです。
簿記が必要ない会社はないので、
この資格を持っていれば、とても有利です。

 

最短で3ヶ月で取得できるようです。

 
また、「秘書検定」というのも、好評です。
社会からの認知度も高く、
最短4ヶ月で取得できます。





期間限定
短気でも稼げるリゾートバイトは
ここから探せます